東陽宅建>入居者様へ

入居者様へ

夜間・休日の緊急コールセンター

東陽宅建の入居者様専用サポートダイヤル
建物の修繕、室内設備の故障

緊急コールセンター 0287-73-4055 受付:24時間(年中無休)

※営業時間外の受付につきましては、原則として翌営業日以降の対応になります。
また、鍵の紛失などお客様のご都合による緊急対応を行う場合は有償となります。

※東陽宅建が管理業務を行っている賃貸住宅の入居者様専用ダイヤルです。
弊社管理以外の物件にお住まいの方は、各管理会社にお問合せください。

各種手続き費用

弊社では、各種料金を下記の通り定めておりますのでご案内申し上げます。

修理等の出張料 1回につき3,000円
※設備などの不具合の場合は、貸主(家主)の負担となります。
水道開閉栓手続き代行料 1件につき1,000円
※別途、市役所水道課の開閉栓費用として1件に付き1,000円お預かり致します。
各種証明書発行手数料 1枚につき1,000円
※「保管場所使用承諾証明書(車庫証明書)」は、賃貸契約書の写しでも代用可能(登録可能)と聞いておりますので、販売店にご確認頂きご自身で用意頂けれ ば手数料は発生致しません。
鍵施錠開錠費用 1回につき3,000円
※営業時間外は、緊急駆け付けセンターの料金となります。
カードキー追加発行料 1枚につき2,000円
カードキー設定変更料 1回につき3,000円
テレビチャンネル設定料 1回につき3,000円
駐輪場シール 2枚まで無料
※駐車場シールの貼付が無い自転車は、無断駐輪として撤去させていただきます。
  1. 注1)上記金額は、全て消費税別の表示になっておりますので、別途消費税が加算されます。
  2. 注2)本手数料、代行料、出張料等は、2014年4月1日現在の料金となります。
    なお、契約者・入居者様に通知する事無く、変更する場合が御座いますので、予めご了解願います。

※お客様の故意、過失による修理等については別途費用が発生致します、火災保険等で損害金が支払われる場合が御座いますので、保険には必ずご加入願います。

ご解約時の手続き

契約期間の満了やご都合によりお部屋(建物)を退去なさる場合は、下記により解約の手続きをお願い致します。

  1. 1.解約申込書もしくは解約受付フォームの提出
    解約申込書もしくは下記解約受付フォームの提出をもって、解約の手続きに入りますので、必ず1ヵ月前までに提出願います。
    申込書は、お近くの店舗にご来店頂くか、ホームページからダウンロード(解約申込書.pdf)して、必要事項を記入捺印の上、弊社窓口に持参、郵送、FAX、メールでご提出願います。
    (解約申込日より最低1ヶ月分の賃料が発生します)

    【解約受付フォーム】
    https://cloud.ielove.jp/signature/guest/cancelreception/?WjcwRUdiK3BkSkhrN0RaOXEvdUNvZz09=YUFFR3VnYlFjcnZtd2VkUUJKakFyQT09
  2. 2.立会いの日時の決定、連絡
    お部屋での立会い確認をもって解約となります。
    立会いが完了しないと解約となりませんのでご注意願います。
    立会いの日時の連絡は、一週間前までに予定日、時間をお知らせ願います。
    ※土日祝日も可、最終立会開始時間16:00〜(冬季:15:00〜)
    弊社休業日の立会いのご予約はお受け致しかねますので、予めご了承下さい。
    ※月末は、立会いが集中しご希望の時間が取れない事がありますので、早めに連絡をお願い致します。
  3. 3.立会い当日までに済ませて頂くこと
    1. ①電気の休止の手続きと精算 → 東京電力(☎0120-995-001)
    2. ②ガスの休止の手続きと精算 → 契約先ガス会社
    3. ③水道の休止の手続きと精算 → 役所窓口(集中型の給水装置の場合は当日弊社にて)
    4. ④浄化槽、便槽の汲取りと精算→ 保守委託先(一戸建の場合など必要な場合が御座います)
    5. ⑤改装や取付けした部分(温水便座等)の回復、撤去
    6. ⑥室内外の荷物の搬出
    7. ⑦不要品、粗大ごみ等の廃棄処分 (ごみ収集日以外のごみ出しは、お止め下さい)
    8. ⑧清掃(過度の汚れが有る場合は、室内クリーニング代が割増になることがあります)
    9. ⑨その他の手続き
    ※冬季は凍結による被害がある為、立会い当日迄、お部屋を空ける時は水抜きを完全にするか、ヒーター等の電 源を切らない様にブレーカーを落とさないで下さい。
    (明渡し日迄に、凍結により給湯器・水道管等が破損した場合には、入居者様に修理代をご負担して頂く事になりますので御注意下さい。)
  4. 4.立会い当日に用意していただくもの
    1. ①契約当時にお渡しした鍵の元本全て
      (紛失の場合は、シリンダー交換費用をご負担いただきます)
    2. ②印鑑(認印・可、スタンプ印・不可)
    3. ③振込先口座(保険の中途解約金が有る場合、保険会社よりお振込みさせて頂きます)
    4. ④電気、ガス、水道等の精算がわかる書類(ご用意出来ない場合、立会担当者にお伝え下さい)
    5. ⑤転居先の住所、連絡可能な電話番号

解約申込書

解約申込書.pdfを印刷して頂くか、最寄りの店舗にご連絡ください。
※解約申込書は、1ヶ月前迄に持参・郵送・FAX・メールにてご提出願います。

    • 退去・解約の申請はこちら
    • QRコード
    • SUUMO
    • いい部屋ネット
    • アットホーム
    • Shamaison Shop
    • ERA不動産Online
    • 東陽宅建管理物件
      入居者様専用

      (建物の修繕、室内設備の故障)

      緊急コールセンター

      0287-73-4055

      受付:24時間(年中無休)

      ※当社営業時間外の受付につきましては、原則として翌営業日以降の対応になります。また、鍵の紛失などお客様のご都合による緊急対応を行う場合は有償となります。

  • 解約受付フォーム
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • 内部ブログ
  • 周辺施設検索
  • 入居者様へ
  • 入居者様Q&A
  • お問い合わせ
  • 代表挨拶
  • 基本方針
  • 沿革
  • 無料査定の依頼
  • 賃貸保証サービス
  • プライバシーポリシー
  • 店舗情報
  • 会社概要

    会社概要
    LIXIL不動産ショップ 東陽宅建
    • 〒325-0072
    • 栃木県那須塩原市豊住町79-86
    • TEL/0287-64-1221
    • FAX/0287-63-1141
    • 栃木県知事 (12) 第1945号
  • 更新物件情報

    2025-02-13
    グランフォート渡辺B棟の情報を更新しました。
    2025-02-13
    アイリスの情報を更新しました。
    2025-02-13
    プレステージ那須塩原2の情報を更新しました。
    2025-02-13
    中町ハイツの情報を更新しました。
    2025-02-13
    アメニティM’Sの情報を更新しました。
    2025-02-13
    エッセンハイムの情報を更新しました。
    2025-02-13
    フジハイムの情報を更新しました。
    2025-02-13
    ウエストプレイスTOYOの情報を更新しました。
    2025-02-13
    稲荷ハイツの情報を更新しました。
    2025-02-13
    K・Sハイムの情報を更新しました。
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

トップへ戻る